00000000

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
JBL大阪支部掲示板

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.117) の関連スレッドを表示しています。 ]

オープン予選3枠目 投稿者:かげやま - 2010/03/15(Mon) 21:45:59 No.117
○michy-tabatacchi●

対戦ありがとうございました〜

Re: オープン予選3枠目 投稿者:mirai - 2010/03/15(Mon) 22:56:34 No.118
おめでとうございます。


オープンは3枠
・michikom
・michy
・mochy

交通費
・michikom


いよいよ週末と近づいてきました。


多くの方々の参加をお待ちしてます。

Re: オープン予選3枠目 投稿者:Niide - 2010/03/16(Tue) 00:18:48 No.119
オープン予選1枠目
○mochy-yasushiでした
ありがとうございました。

Re: オープン予選3枠目 投稿者:mirai - 2010/03/16(Tue) 18:40:07 No.120
お疲れ様でした。

Niideさん、ネットは残念でしたが本番で頑張って下さい。

mochyさん、おめでとうございます。

Re: オープン予選3枠目 投稿者:もち - 2010/03/17(Wed) 15:22:05 No.121
今日JBLトーナメントマネジャーにログインする機会があったので更新しておきました。
http://www.backgammon.gr.jp/tourney/index.php?t=208
http://www.backgammon.gr.jp/tourney/index.php?t=209
http://www.backgammon.gr.jp/tourney/index.php?t=210
http://www.backgammon.gr.jp/tourney/index.php?t=211

ついでに、最近出会ったeye-hoppingな局面。

1 pt match Blue-0: White-0
87parts
147
XGID=-a--BBB-BA-A-C----dcaBbbb-:0:0:1:13:0:0:0:1:10
GNUBg ID: 23QPACDYZskBBg:cIksAAAAAAAA

XGIDの機能を使ってみました。。

Re: オープン予選3枠目 投稿者:くぅー - 2010/03/18(Thu) 20:44:36 No.123
なるほど面白いポジションです。
13ポイントが3枚なのが思いのほか効いているように思います。
DMPでこのポジションをどのように勝つべきかを冷静に考えれば思いつきそうですが、実戦だったらたぶん誤ったでしょうね。
問題としてここに掲げられているので正解しましたが・・・

※GNUでロールアウトした後に書いてます。

Re: オープン予選3枠目 投稿者:mirai - 2010/03/18(Thu) 21:20:59 No.124
もちさん、ありがとうございます。
大変助かります(^^ゞ


Re: オープン予選3枠目 投稿者:たばたっち - 2010/03/19(Fri) 18:31:31 No.125
おつかれさまです。
予選は景山さんに負けてしまったけど、
明日はがんばりたいと思います。
忘れないようベルト持って行きます。
また持ってかえりたいなあ〜
P.S.望月さんの出題ですが、
   ヒットしてそのまま一コ出るんじゃないですか?
   ヒットせずに65振られてもやだし、6で顔出
   されて確実にヒットできる自信もないし。ピッ
   プも負けてるし、ヒットは確実だと思うのですが。
   1コ出る理由は、リターンヒットされる目を
   少なくするため。リターンヒットしてオンザバー
   で休んだらブロットだらけで致命傷になるので。
   でも2ゾロ・3ゾロとかやだし。1ゾロもいやで、
   相手の1・2・3は見たくない局面ですね。4分
   の1は休むけど、4分の3は出てくるんです
   ものね。そのうちの3分の1はヒットされる。
   ここで事件が起きる。ということは、4分の3
   ×3分の1は4分の1で事件が起こるということ
   です。事件が起きなければ、かなり優勢になる。
   なにもしないで65・64・63、6分の1
   振られるのはやだし、61・62は相手インナ
   ーのブロットが消えて安心できなくなる。その
   後のプレーも間違えてしまいそう。相手の目の
   片方が6なのは、3分の1弱あるわけだから、
   4分の1の事件と3分の1の事件でどっちを取るか
   といえば、4分の1を取ってしまいます。でも
   その4分の1(2ゾロ等)は即死になる可能性が
   あります。ラストゲームではじわじわ勝率を上げて
   いったほうがいいんでしょうかねえ。相手は次6
   振りたいと念力かけているわけだから、片方が6
   ならとりあえず事件は起こらないのでヒットが
   正解だと思う。さらに勝ちに行くっていうこと
   だから、事件が起こらなかったときの一番7ポイ
   ントメイクしやすいのは、3を13ポイントから
   10ポイントじゃないでしょうか?うーん。5
   ブロットになりますが、相手のダンスは美味しい
   ですよね。なんか問題として出るくらいだから
   これが正解の気がしてきた。相手のいい目は全部
   嫌なので田端ムーブの正解は、21→20* 
   13→10 とします。明日正解教えて下さい。   

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -